スタッフブログ

五山の送り火の観賞イベントを開催致しました!

投稿日 : 2017. 08. 19


平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。リノホテル京都スタッフの鍋西と申します。
今年も8月16日に、五山の送り火の鑑賞会を弊社のホテルにて行いました。お盆休みという慌ただしい中、リノホテル京都にご宿泊いただきましたこと、そして、五山の送り火鑑賞会プランにご予約いただきましたこと、大変感謝しております。おかげさまで、今年も五山の送り火観賞プランは満員御礼となりました。本当に本当に、ありがとうございました。参加したかったけれども、定員オーバーで参加できなかった方、申し訳ございませんでした。これに懲りず、またの機会にご参加いただければ幸いでございます。ちなみに、五山の送り火とは、お盆休みに帰ってくる先祖の精霊達を再び冥土の道へ送り還し、無病息災をお祈りするという京都の催事のことを意味します。


皆様との感動を共有するため、私もブログ写真を撮らせていただきましたので、ご覧いただければ嬉しいです。
弊社のホテルでは、ホテルの隣のビルの屋上にて鑑賞会をさせていただきました。屋上から、鳥居・左大文字・船形・妙法・大を見渡すことができるということで評判をいただいております。


今年もグッズの扇子・手ぬぐい・絵葉書の販売をさせていただきました。ご購入いただきました方、ありがとうございます。外国からのお客様にもお喜びいただけたことと思います。


そして、弊社では夕食付きのプランもご用意させていただきました。下の写真は弊社のレストラン「ル・ヴァン」の風景でございます。御利用いただいた方、ありがとうございました。




こちらが今年のメニューでございました。

(京都とようけ屋とうふと湯葉のサラダ・枝豆の冷製スープ・京野菜とスモークサーモン・チキンの鞍馬山椒焼き・パンまたはライス・自家製マーマレードの和製ケーキ・コーヒーまたは紅茶)



そして、何より、メインイベントの送り火観賞でしたが、弊社のホテルで一番綺麗に見えたのが左大文字・船形・鳥居でございました。ご参加いただけなかったお客様の為に、お写真をお載せしておきます。左大文字が一番見えやすかったため、左大文字がハッキリと写っております。




ご参加いただいたお客様には最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。次回もございましたら、ご参加いただければ幸いでございます。お盆休みに限らず、またリノホテル京都のご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。



リノホテル京都
フロント
鍋西
 




タグ