スタッフブログ

鴨川納涼床を体験してきました!

投稿日 : 2017. 09. 07


日頃より、リノホテル京都公式ブログを閲覧していただき、誠にありがとうございます。リノホテル京都スタッフの鍋西と申します。

私事ではございますが、9月いっぱいで鴨川納涼床が終了となるため、皆様にもお教えしたく、休日を利用して行ってまいりました。ちなみに私が行ったのは、「バーン・リムナーム」という、タイ料理のお店になります。月曜は定休日です。川床はお一人様の席料500円、ワンドリンク制でした。

夕暮れ時に行ったため、外はまだ明るいですが、こちらが鴨川の風景です。

鴨川で涼む方も居れば、ジョギングしている方、お散歩中の方を見かけます。


畳が敷かれた座席を用意されているお店もありますが、私が行ったお店はテーブルと椅子が用意されていました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、鴨川の風景に囲まれながらのお食事は、何とも京都らしい情緒を感じさせてくれるものでした。


お店の雰囲気はこんな感じでした。


私のオススメはこちら↓

タイ料理にはシンハービールが一番合うと個人的には思います。



そして、タイ料理の定番といえば、トムヤムクンとカオマンガイではないでしょうか?


カオマンガイは茹で鶏をのせたご飯なので、日本人の口にも合いやすいと思います。


鴨川納涼床は9月30日まで先斗町に連なっているお店で行われています。予約が必要なお店もございますので、事前にお調べして行かれることをオススメします。

皆様も休日のお食事に鴨川納涼床へ行かれてみてはいかがでしょうか?


リノホテル京都
フロント
鍋西


 




タグ